2015年2月6日金曜日

妖怪ウオッチ零式 プログラム編 落とし穴

ボタン電池でテストするのはもったいないので、使い残りの単三電池3本を電池ボックスにいれ、ウオッチの電池ボックス端子に接続してテストしていました。
テストも終わり。蓋を閉じたら、最初の召還は出来るも次の召還でリセットがかかり
またはじめの妖怪が呼び出されました。
電池ぎれ?と思いメダルを通常通り入れてみると、ウオッチはちゃんと動作します。
散々ひねくりまわした末、ふと低電圧自動リセットと言う言葉が頭をよぎりました。
ヒューズビットが4.3Vリセット指定になっていました。電池電圧をはかってみたら
4.27V界隈原因判明です。 思い切って1.8Vリセットに書き換えました。2Vに落ちてウオッチが正常動作するかはわかりませんが、ここまで落ちたら電池交換でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿